近年ではコロナ禍によりタクシーでの出社や取引先へのタクシー利用のシーンが増え、ビジネスパーソンの利用頻度が上がっています。タクシー広告は利用者には個室での接触時間が長いため、ユーザーの目に触れやすく、手に取りやすい確度の高い媒体でもあります。また、通行者に対しても認知向上を図ることができます。

ターゲットはビジネスマンが多いため、BtoBをメインとしたサービスでの広告出稿が増えており、コロナ禍における有力な広告手法として注目されています。

【タクシー広告とは

タクシーを利用した交通広告の一つです。

タクシー車内に設置するリーフレットやタクシーサイネージの他、

車外に掲載するリアステッカー、ラッピングなどがあります。

【タクシー広告の特徴】

タクシー広告の特徴は、40代以上の中高年齢層やビジネスマンがメインターゲットであり、個室で長時間リーチできるため広告の訴求効果が高いことです。

【タクシー広告の種類とメリット】

タクシー広告には下記のような種類とメリットがあります。

・タクシー車外広告

種類:リアステッカー、行灯、ラッピング

メリット:

走行中に通行者に対して、認知できる。

駅や病院など特定の施設利用者に対して認知できる。

・タクシー車内広告

種類:タクシーサイネージ、リーフレット、レシート、サンプリング

メリット:

乗車時間中はずっとアプローチすることができる

リーフレットやサンプリングなど、実際に手に取ることができる。

アンケート取得も場合により可能。

【その他の交通広告との比較】

タクシー広告のメリットは他の交通広告と比較すると、30代以上がメインターゲットとなっており、個室空間で広告接触時間が長いため、成約単価・障害単価の高い顧客を獲得することができます。

デメリットとしては、多くのユーザーの目に触れる媒体ではないため、リーチ人数の母数が多くないことが挙げられます。

タクシー広告比較表

【弊社サービスのご案内】

上記にてご説明したリアステッカー、あんどん、ラッピング、リーフレット、

レシート、サンプリング、タクシーサイネージをお客様に応じてカスタマイズしてご提案いたします。

※タクシーサイネージについてはTOKYO PRIME、GROWTHをご案内させていただきます。

【弊社サービスの強み】

費用対効果にこだわった提案を行い、お客様に応じたプランをご提案いたします。

これまで、介護施設、美容クリニック、経営者や担当者をターゲットにしたBtoB商材などでの広告出稿事例が豊富にございます。

関東、中部、近畿エリアを中心に地域密着型のプランから、全国規模のプランまで幅広い提案が可能です。

【対応エリアと契約台数】

関東エリア:約10,000台(東京23区:約6,000台)

中部エリア:約1,300台

東北エリア:約770台

近畿エリア:約600台

四国エリア:約250台

中国エリア:約120台

沖縄エリア:約70台

※2022/3/1の数値となります。

【広告出稿の流れ】

・リーフレット/ステッカー/リアステッカー

申込締切毎月:10日前後

納品締切毎月:20日前後

掲出開始:翌月1日

・サンプリング

申込締切毎月:20日前

納品締切毎月:5日前

掲出開始:随時スタート

・レシート/ラッピング/行灯

申込締切毎月:2か月前

掲出開始:随時スタート

【提携タクシー会社一覧】

チェッカーキャブグループ、八幸自動車、美玉交通、秋川交通、さがみ交通八王子、飛鳥交通、金港交通、ワイキャップ、京急交通、伊豆箱根交通、川口自動車交通、指扇交通、太平自動車交通、東界自動車交通、明治タクシー、新所タクシー、東洋タクシー、みさきタクシー、高千穂タクシー、富士タクシー、松戸イースタン、新興タクシー、グリーンタクシー、コウヨウタクシー、松原交通、三島合同タクシー

詳細・お問合せはこちら▼

https://taxi-eyevision.com/