※こちらのページではGoogleビジネスプロフィール(旧:Googleマイビジネス)の名称を理解しやすさの観点からGoogleマイビジネスと記載しております。

【Googleマイビジネスとは】

Googleマイビジネスとは、GoogleマップやGoogle検索結果に店舗情報や関連サービスを登録、管理できる無料ツールです。

近年ではユーザーがスマートフォンで近場の飲食店などを探すシーンも多く、

実店舗をもつオーナー様にとっては、このツールを活用することが非常に重要となっています。

【Googleマイビジネスの特徴】

地図情報・店舗情報を表示することができるため、ユーザーの情報収集だけでなく、

店舗への電話や経路検索といった行動促進にもつながります。

基本的にはビジネスオーナーがGooglemapに情報登録することで新規登録されますが、Googleの検索エンジンが自動的にweb情報をクローリングして自動登録されることもあります。

Googleマイビジネスの情報の更新、管理にはオーナー認証という手続きが必要となります。

認証を完了することで店舗画像の登録やキャンペーン投稿などを行う事ができ、ユーザーにより多くの情報をとどけることができます。

【Googleマイビジネスのメリット】

①店舗営業時間の記入や画像登録などにより、店舗情報を伝えることができる。

②Googleマイビジネスを閲覧しているユーザーの情報を取得することができる。

③口コミ評価からユーザー評価を確認でき、返信をすることができる。

④広告配信をすることができる。(有料)

①~③は無料でできますが、④の広告配信は有料で実施可能です。

まずは、店舗の情報を登録し、ユーザーに情報提供をしながら、場合によっては有料で

地域名+サービス名(東京 服屋)などで広告出稿も可能なため、自社サービスの認知や来店向上に貢献できます。

【Googleマイビジネスの運用代行について】

弊社ではGoogleマイビジネスの代行を承っております。

下記内容でのサービスをご案内しております。

・弊社サービス内容

①情報登録

②投稿

③レポート制作

各種店舗情報登録や、キャンペーン投稿の配信、レポーティングまで一気通貫でサポートいたします。

※オーナー認証についてはお客様に行っていただく必要がございます。

・弊社の強み

①多店舗運用可能

弊社では関連会社の洋服の青山でのグーグルマイビジネスを扱っており、

700店舗以上での投稿管理をしているため多店舗での運用にもご対応いたします。

②他のWeb施策との併用もOK

Googleマイビジネスだけでなく、web広告配信、アクセス解析、サイト・バナー製作など他の施策と絡めてご利用いただけます。

③オフライン施策にも対応

チラシやDMなども取り扱っておりますので各種印刷物をはじめとしたオフライン施策にもご対応いたします。

GoogleマイビジネスはWebでの集客施策の一つにすぎないため、

Web広告の配信やサイト制作、アクセス解析など、複数の面でユーザーをとらえていくことは現代では必須といえます。

弊社ではそういったオンラインサービスに加え、各種の印刷物にもご対応いたしますので、オンライン・オフラインを一気通貫でサポート致します。

【Googleマイビジネス運用実績】

・洋服の青山

・Indoor Golf School BEAGLE

運用代行依頼はこちらのフォームよりお願いいたします▼

https://www.ascon.co.jp/contact/